あさりと菜の花のパエリア

今日は雨上がりで気持ちの良い一日でした。
お庭の草取りしましたよ~。
お庭の草花を見ていると、元気が出ますね~。

3、4年前、新聞付属のローカル情報紙に、
“私のため誰かのため 心とからだが喜ぶ日々のごはん”
というタイトルで
月一で、掲載させていただいていました。

現在では新聞の形態が変わり、そのコーナーは無く、1品のみの紹介になり、栄養面やその時の食卓についての掲載が出来なくなってしまったので、降りることにしました。

そんな中から振り返って

今日はあさりと菜の花のパエリアをご紹介しますね。

今この辺りでは菜の花が最盛期
もちろん、旬を迎えるアスパラガスでも良いですよ~。

そして最近の我が家のおやつ

こちらは息子作


私のレシピで作ってくれました~。
シフォンケーキは、はちみつ入りで、ふんわりしっとりカステラのようでした~。
とっても美味しかったです。

そして、桜の季節が終わってしまう前に~

抹茶生地の中には、桜あんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です