11月のおひさまキッチンご案内です。

10月に入りましたね~。安曇野では、稲刈りも進み、見渡す景色に茶色が増えてきました。これからだんだん紅葉も始まり、赤や黄色に木々が変化していきますね~。

日も短くなり、ちょっぴり寂しさも・・・。

しかし、断然朝のが好きなのですが、最近日の沈む前の空を見て、しっとりといいものだな~と思いました。

秋ですね~♪

空気も乾燥して澄んできて、空が高く感じられる頃ですね。

食欲の秋、芸術の秋、読書の秋などなど、皆さんは何を楽しみたいですか?

さて、来月11月のひさまキッチンのご案内です。

2メニューやります。

まずワッフルとおからクッキー
このレッスンの時は、お菓子レッスンになるので、簡単なランチをお出ししますね。

レッスン日  11月6、7、8日
レッスン料  4000円
レッスン時間 10:00~14:00頃

次に
丸パン2種類です。
基本となるパン、丸パン(ハードとソフト)を作ります。
粉に合わせる砂糖や油の量の違いによって、こねる感覚や発酵具合、また出来上がりの違いなどを同時にやるので、違いが分かって楽しいパンレッスンです。
もちろん美味しいですし~。
一段家庭で作る率の多いパンになるのではないかと(^^♪
粉は今回安曇野産の無農薬のお粉を使用します。

他に、れんこん入りメンチカツ、コーンスープを作ります。

レッスン日  11月12、13、14日
レッスン料  4000円 
レッスン時間 10:00~14:00頃

両レッスンをお受けの方は、2つ目のレッスン料は-500円とさせていただきます。

※事前準備等々のため、前日、当日のキャンセルには、レッスン料の半額のキャンセル料が発生いたします。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

お申込みお待ちしています。

12月のレッスン日もレッスンカレンダーにてご案内します。

こちらもお申込みお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です