今月のおひさまキッチン、ありがとうございました。

今月のレッスンは、クリスマスメニューレッスン

今日で無事終了いたしました。

また後日、いろんな思いを改めて書こうと思いますが、今日は、食卓の様子だけでも写真を。

まずはオードブル
チーズムースを2種類と、マリネ、スープです。

チーズムースとっても人気で、1月のメニューに加えることとなりました。

続いてカキのグラタン

旬のカキ、ぷりぷりで、熱々で・・・。

続いて牛肉の赤ワイン煮

旬のりんごを添えて
グラニースミスとフジ、味わいの違いも楽しんでいただきました。

軟らかく煮えたお肉、皆さん、感動!先生も食べなきゃ~って、切り分けてくれたり・・・(^^♪

そしてデザートです。

シュトレンもそえて。
ふんわりロールケーキ、気に入っていただけたかな♪

準備も楽しく、

毎日皆さんを迎えていました。

またいろんな思いは後日改めて・・・。

明日は、hanaizumiさんとの
「季節のお菓子とな花しつらい」の会です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です