季節のお菓子と花しつらい ありがとうございました。

昨日、今日と、
hanaizumiさんとの「季節のお菓子と花しつらい」の会を開催いたしました。
ご参加くださった方々、いずみさん、ありがとうございました。

今回は、私側では、季節のお菓子として、スパイスジンジャーマフィンをご紹介させていただきました。

いずみさん側では、

お正月のお飾りのワーク

皆さん、とても素敵なお飾りが出来上がっていました。
ご自身で作られたお飾りを玄関に飾って、いい新年が迎えられそうですね。

皆さん作業した後は、
いずみさんのテーブルコーディネートによるランチタイムです。

ランチタイムはクリスマス気分で♪

りんごの白ワインシロップの炭酸割りで乾杯

ランチには、きのこのスープ

牛肉の赤ワイン煮込みシチュー仕立て、魚介と人参のマリネ

そしてデザートに、

スパイスジンジャーマフィン、リンゴの白ワイン煮、シュトレン
をご用意しました。

食べていただいたジンジャーマフィンは、事前に用意しておいたもので、レッスン中に作ったものはお持ち帰りにしました。
少し日にち経ったほうが味もなじんで美味しいので。

毎回、来ていただいた方にもご満足いただけているようで、今回もほぼリピーターさんで予約が埋まってしまい、会のご案内をするときにはすでに満席というありがたい状態でした。

いずみさんも私もお互いにお互いのレッスンを楽しみにしていて、それぞれの演出が合わさって皆さんに楽しんでいただける会となっています。

さて、次回は4月11(水)、12(木)、13(金)日を予定しています。

春ですよ~。どんな春を感じていただこうかな~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です