そろそろインドでのお話を

インド(ムンバイ)から帰って1週間
すぐに、レッスンもあったので、写真の整理など滞っていました。

記憶が遠くならないうちに記事にしておかないと。

今回のインド(ムンバイ)行き、
主人の仕事(学会)についての旅行(私はね(^^♪)でした。またまた連れて行ってくれました。ありがたいありがたい・・・♪

さて、どんなところに行けるかな~、どんなものみられるかな~?と思っていきましたが、なかなか一人歩きは難しく、ほぼホテル内に・・・。
お陰で?初めて学会の様子など見ていることができました。もちろん何言ってるのかさっぱり???でしたが、よく何時間も座っていたね~と・・・。
それにしても外は30℃くらいな気温なのに、ホテル内は冷房効き過ぎ、寒かった~・・・。

つまらなさそうな私を見かねて?時間の空いている先生がエレファンタ島に行くらしいというので一緒に連れて行ってもらいました。

ホテルから約1時間タクシーでフェリー乗り場へ。
そしてまた約1時間船に乗ってエレファンタ島に。

インド門とエレファント島

エレファント島についた

エレファント等の中

エレファンタ島とはこちらをお読みください

ムンバイの道中、いつも渋滞状態です。

道いつも渋滞

車間距離もなく走っています。その間をまたバイクがすり抜ける、という信じられない光景です。

最終日、ホテルを出て空港に行くまでの間タクシーで約半日観光を。
スパイスなど見たかったのでマーケットによりたかったが日曜日でお休み。しかし、スパイスの専門店に連れて行ってもらえ買うことができました。
見ているだけでも楽しいお店でしたよ。

スパイスやさん

そして、ここも世界遺産となっているムンバイ駅に(外から見るだけ、中は治安悪くて入れないらしい)

ムンバイ駅

そして、こんなところにも。
ドービーガートと言って、観光名所となっているらしい

ドービーガート

洗濯場です。
これまたびっくりな光景。
隣は駅で、ビル街に埋もれた一部といった感じの場所でした。

そろそろカレーの写真を、見たいですよね~。

食事もほぼホテル内でしたからあまり写真無いですが
撮れそうなときにいくつか…

食事、ほぼカレーですよ。
いろいろな種類があるのでぜ~んせん飽きません。

カレー

ナン

こちらは最終日ふたりで入ったレストランでの食事です。
食べ過ぎで帰りの飛行機内ほとんど食べられませんでした・・・(^^

レストランカレー

複雑なスパイス使いのカレー、美味しかったな~。

今回の旅行、感じたことは・・・・、
皆生きるために、今できることをしている・・・・でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です