キッシュのレッスンリクエストありがとうございました。

昨日、今日とキッシュのリクエストをいただき、レッスン日となりました。
3種類のキッシュ、ちょっぴり?変わった中身でしたが、楽しんでいただけたかと思います。
生地を作ったり、型にはめたり、具を作ったりと作業工程の多いキッシュですが、一度に作ろうと思わず、生地の準備、具の準備とできるときにしておくと、あまり負担にならないですね。
生地は、冷凍保存も可能ですし、まとめて作って分けて冷凍しておく。とかすると、キッシュ作りたいな!っていう時に一つ仕事が減って、楽に。

%ef%bc%91%ef%bc%91%e6%9c%88%ef%bc%91%ef%bc%95%e6%97%a5%e5%85%a8%e4%bd%93

%e3%83%81%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad%ef%bc%91%ef%bc%91%e6%9c%88%ef%bc%91%ef%bc%95%e6%97%a5

数年前のメニュー、ずっとやりたくって!と。
こんなリクエストはうれしいものです。
リクエストを下さった方、そして、またそこに多くの方が集まっていただき、嬉しさいっぱいの2日間でした。

ありがとうございました♪

さあ、11月メニューの日が今月はもう1日あります。
そして、12月のレッスンへと。
少しずつ準備始めないと!ですね~。
その間に、ハイジの里への出張料理教室、週刊まつもとさんへのレシピ提供仕事などなど。
お庭の冬支度も♪

ひとつずつ確実に!
頑張ろ~っと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です