厚い雲の空を眺めては・・・。

今日はずっと家にいました。

いろいろ試作をしては、写真を撮る・・・。

時折怪しい空を眺めては、東京はどうかな~・・・?でもきっとあまりお天気なんて関係なく楽しめていることだろうな~と。
修学旅行中の子供たちを思い、

もう月末だわ!と。

いろいろ作っていましたよ。

そのうちのデザート♪

器も遊んでみました。ちょっぴり寒くもなってくるから、陶器の器にプリンもいいな~と。

%e3%81%8a%e7%b1%b3%e3%81%ae%e3%83%97%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%81%84%e3%82%8d%e3%82%93%e3%81%aa%e5%99%a8%e6%a8%aa

丸くぽってりしたカップは、いくつか愛用させていただいている柳沢千代美さんの器。この器も紅茶用にとお願いして作っていただいたものです。

そしてこちらはつい先日の水辺のマルシェで購入した石曽根さんの器です。すっきりしたスタイルのカップですが軟らかい雰囲気に引かれ、購入したものです。

%e3%81%8a%e7%b1%b3%e3%81%ae%e3%83%97%e3%83%aa%e3%83%b3%e7%b8%a6%e7%9f%b3%e6%9b%bd%e6%a0%b9%e3%81%95%e3%82%93%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%97

何のプリンですか?って

お米のプリンです。
ちょっぴり生地にはスパイスをきかせ、そして甘みは、

%e7%94%9f%e5%a7%9c%e3%81%ae%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%97%e3%83%ab%e6%bc%ac%e3%81%91

愛用しているメープルシロップです。

とってもおいしいメープルなんですよ(^^♪

今回はお菓子に使っていますが、いつかおひさまキッチンでも、いろんな使い方をご紹介できる会を設けたいと思っています。
また日程等詳しく決まりましたら、お伝えしますね。

ちなみにこのお菓子は11月のレッスンで作ります。
お味の気になる方はぜひ!です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です