9月レッスンありがとうございました。

雨の多い9月ですね~。
もう少し、さわやかな秋の空がみたいものです。

さて、今月の2メニューのレッスンが終了しました。

%e3%81%8a%e6%9c%88%e8%a6%8b%e3%83%89%e3%83%b3%e3%81%aa%e3%81%a9

後半は、
茄子のお月見ドン、お茄子のレパートリーが増えてよかったです。ご飯が進む~♪
ふんわりがんも、がんも作れるんですね!カリッとふんわり、美味しい~♪
ささみとオクラのだしジュレ、違った食感の組み合わせのものが、食べる楽しさを、そしてだしジュレ
に絡まりお口の中でとろんと♪そしてささみが軟らかい、美味し~と。
すまし汁、ちゃんとおだしをとって作ると、減塩につながりますね~と。ちょっとのひと手間がおいしさにつながりますね。
栗のムース、甘さも控えめで栗感たっぷりなムース。栗の割合によっての2層になっています。上は紅茶のゼリーで、栗との相性ピッタリ。また固まるギリギリくらいのゼラチンで固めてあるので、とろ~んと。
そんな一つ一つを香りや食感で感じていただきたいいろいろを用意しました。
そんな食事時間からもゆったりと秋の訪れを感じていただきたいな~と。

季節の野菜や果物を使う、また通年ある食材でも、その季節に合った調理法にする。
それがその時の体に合っているのだと思います。しっくりくるお食事になると思います。
そんなことを毎日の献立を考えたりすることにお役立てください。

%ef%bc%99%e6%9c%88%e3%81%ae%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%e9%a2%a8%e6%99%af

今月もまたおいしい笑顔に出会えたことうれしく思います。

ありがとうございました♪

ごちそうさまでした♪

来月は、通常レッスンはパンのレッスン、
そしえ、カレーのリクエストレッスン、
そして、hanaizumiさんとのコラボレッスン、『季節のお菓子と花しつらい』
などなどご用意しています。

お申込みお待ちしていますね~♪

雨続きですが、皆さん体調など崩されませんように・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です