色で脳と心のエイジングケア in 白馬モンビエ

厚い雲が山にかかってきた寒空の下、今朝、三男の学年の持久走大会がありました。

2015.11.25

レッスン開始時間を少し遅らせていただき、応援に行ってきました。
ゴールまでは見届けずの見学でしたが、子供たちの頑張っている姿を少しでも見ることができ、良かったです。
午後冷たい雨が降りはじめました。
山は雪ですね!(やっと・・・)

話か変わりますが、先日、日曜日、白馬モンビエさんで行われた色育の講座に行ってきました。少し前に積もっていたかと思った山の雪も全くなく、スキー場・・・雪・・・大丈夫かな~?
なんて心配もしながら現地に向かいました。

以前、薬膳の講座で、数回参加したこともあり、久しぶりに自分への刺激と、この講座には、モンビエさんのその内容にまつわる美味しいランチがついてくるということもあり、参加してきました♪
今までは、日曜日息子を連れての参加だったのですが、今回はとうとうふられ?1人で^^。

色の講座の先生は、山本深雪先生。お名前は、いろんな講座でご活躍なので知ってはいたのですが、お会いするの初めてでした。

今回のテーマは、心と脳に・・・でしたので、色との関わりのお話、そして楽しいワーク。次第に、初めてお会いした方々とも打ち解けてきます。(色の講座の写真は何も撮っていなく、写真なしで・・・すみません。)

そして、美味しいランチ

2015.11.22monnbie

2015.11.22モンビエパン

ランチは、まるで、白いパレットに描いたかのような目にも嬉しい盛り付け。
もちろんお味も、とっても美味しいです。

オードブルから、
根菜のサラダ、牡蠣のグラタン
メインに、
カモ肉のチョコレートソース
(鶏肉が苦手な方向けには、牛肉のワイン煮込みでした。)
そしてデザートは、シブーストに、食用ほうづき、そしてレッドキウイ(初めて食べました)

そしてテーマの脳と心に・・・にそって、シェフが使ってある食材の栄養にまつわるお話など、してくださります。

美味しかったですね~。ごちそうさまでした。

で、会は終わりだったのですが、山本先生が、お時間ある方、よかったらカラーセラピーの体験を。とおっしゃってくださり、私含めて、3人体験させていただきました・・・。

ん~、そうなんだ~、わ~、わかるわ~、納得だわ~・・・。なんて、自分と向き合ういい時間でした。
帰り道、講座でやった塗り絵の色や、カラーセラピーで自分が選んだ色の意味など、思い描きながら帰りました。

日曜日だったのですが、主人も仕事だったり、息子たちもそれぞれの予定で、一人時間ができた中で出かけることのできた講座(美味しいランチ付きっていうのが、目的だったりもしたのですが)、自分と向き合ういい時間を過ごすことができよかったかな、と思います。

さてさて、私はどんな色に染まっていくのかな~。それを描くのも、やっぱり自分なんだな~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です