今年もランチ会を開催することができました。

3週にわたって開催させていただいたランチ会、またたくさんの方に来ていただくことができ、嬉しく思っています。ありがとうございました。

ペーパーナプキンともみじ

今までは、5月の新緑のきれいな季節に開催していたのですが、今回は、秋深まるこの季節に開催させていただきました。
庭のもみじも日に日に真っ赤に染まり、そんな景色も楽しんでもらいたいなとこの季節を選んだので、よかったかな?って思っています。

家ともみじ

ランチ会では、レッスンでお互いお会いしたことのある方、初めてお会いする方と様々ですので、皆さんにもそれぞれお話ししていただく時間を設けました。
自己紹介の中で、”私のお気に入り”を加えておしゃべりしていただきました。
みなさん、お気に入りのことをおしゃべりしている時の顔は、ほんといいお顔をされていて、また周りにもその笑顔が広がり、素敵な笑顔がいっぱいでした。

毎回レッスンに来て下さっている方や、
また、久しぶりの方からは、私はこんなことがきっかけでおひさまキッチンに来るようになりました~とか、そうね~、その頃は、お子ちゃま連れグループでにぎやかだったね~とか・・・。
そんな懐かしい話も聞けたり、
また、ふと偶然!あら~!○○さんも、いらしてたんですか~?!ご近所さんなんです~!♪とか・・・。
嬉しいですね。
いろんなきかっけでおひさまキッチンを知ってくださり足を運んでくれたり、ここからまたお友達になったり、ほかでもいろんな輪となり、ひろがって・・・。

いろんな意味で、おひさまキッチンやってきてよかったな~って、改めて思い、みなさんありがとうございます。という気持ちでいっぱいです。
また変わらぬ穏やかな、ぬくもりのある、心地よい空間、おひさまキッチンでいたいな~って思います。

その時必要な人に、必要なあたたかさを♪

そんな存在でいたいなっ♪て思います。

でも振り返ってばかりではないのですよ。

さ~て、次の目標に向けて!動き出そう・・・!

玄関のハンギング

ランチ会 和の日

今週は、ランチ会(和の日)開催しました。
2日間ともよく晴れ、空気も澄んでいて、雪のかぶった北アルプスもとてもきれいに望めました。

他の日も気になったのですが、今まで和の日に参加したことがなかったので~!と和の日を選んで来て下った方も♪
またパンの日も、ヨーロピアンの日もすべてに参加してくださった方も♪

和のランチ会

今回は、『おひさまキッチン食卓 安曇野の四季を感じて』の秋メニューの中から里芋とまいたけのごはんや他色々お惣菜を用意してお出ししました。

ほっこり温まる秋の食卓となったかな?と。

皆さんお越しいただきありがとうございました。