思いがけず、一足早い紅葉を♪

まずまずのお天気に恵まれたシルバーウイークでした。

はじめは、予定の立たない連休だったのですが、お天気も良かったので、庭仕事したり、そうそう、新しいオーブンも来たので、パン焼きを何回もしていたり、、、などしていました。

山にも行けたらいいね~。なんて、主人の仕事の都合と、山の晴れ予報をみて、4日目、山に行ってきました。
行先は、八方池越えて、唐松岳!
連休中は、リフト6時半始動と。
それに向け、家を5時発。でも、ほんとに晴れるの?というくらい行先は雲の中、山は見えずの朝でした・・・。
まあ、取りあえず行ってみよう!と。しかしだんだん晴れてきて、来てよかった~。
リフト券売り場の方に「晴れてよかったですね~」と言われ、ルンルン♪
うちの家族私以外は、皆登山しているので、慣れたものなのですが、何せ私は初登山!
荷物はみなお任せで、私は身軽。
そんな感じで歩き始め。はじめは寒かったのですが、暑いくらいになってきました。

山はもう紅葉も始まっていて、とってもきれいな景色でした。
昨年、8月に2度、八方池まで行ったのですが、両日とも、池は見えるのですが、周りの雲隠れだったのです。でも、2週間くらいしかたっていないのに、風や草花の違いをとてもよく感じ、感動したのを覚えています。
そして今回は、まっ青な空で雲はどこへ?状態でした。絵葉書にあるような景色でした。

池からもう少し行くと山の向こうが見えるんだ。晴れてれば日本海もと。主人が。
そうか!と。
もう少し?ではなかったけれど、私の歩きで、たしか、八方池に8時ごろついて、そこから唐松山頂に10時半位だたっと思うから、歩き始めて約3時間半かな?
とにかく行けたので大満足でした。

そして、そこで、息子がチャーハン作ってくれました。美味しかったな~。

今度はどこに行けるかな?

そのためにはもっと体力づくりしなくっちゃ!がんばろっ♪

八方、唐松岳

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です