今月のレッスンありがとうございました。

すっかり秋めいてきた9月です。
家の周りの田んぼは、稲刈りが進んできています。
また、秋のフルーツが、お店の棚をにぎやかにしてくれています。
実りの秋ですね~♪

さて、今月は、中華風家庭料理で、ご飯が進むお料理でしたよ。

レッスン終わり9月

9月レッスン終わりお花

そうそう、パプリカのお浸し、赤、黄色で、紅葉のようですね~なんて、おっしゃってくださった方がいて。わ~、ほんとだわ風情あるわ~なんて思いました。

お料理は、やはり、目からも入りますものね。まず見て、わ~、って。色も考えて一つの食卓にすると、また食事も楽しくなりますね。栄養面でも、バランスにつながります。

この時期、夏の日差しで、いたんだお肌をいたわるために、ビタミンA,C,Eをしっかりとるといいですね~。つまり、色の濃い目のお野菜など。また、朝晩、冷えても来たりするので、葱や生姜など、体を温めてくれるものなども。
美味しいフルーツがたくさん出てくる季節ですが、あくまでも、食べすぎは注意ね!糖質とりすぎは、ぽっちゃりの原因にも!中性脂肪気になる方は、糖質とりすぎに気を付けましょうね。

ますます深まる秋、いろんな面で、楽しんでくださいね~♪

今月もまた、美味しい笑顔に出会えたこと、とてもうれしく思います。

ありがとうございました♪

ごちそうさまでした♪

来月は、パンメニュー、焼き立てパンで、ほっくりしましょ♪

ランチ会もありますよ~。

どちらもお申込み受付中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です