夜中のクッキー作り

夜中というほどではないが、
うちの次男君、8時ごろ学校からあ~、つっかれた~と帰宅し、ご飯食べながら、突然、チョコのクッキーって時間かかる?と。

ん?またいまから作るとか・・・・?
「1時間もあればできるでしょう。メロンパンほどではないよ。」、というと、「なんかレシピある?」と。

やっぱり!明日の部活の新人戦に持っていくのだそうだ。

でも、チョコ嫌いなくせに、なんでチョコなの?って聞いてみたら、チョコのクッキーがいいってと。友達が言ったそうな・・。

今日はフードプロセッサー使わせてみたら、早さに驚いていた。

オーブンに入れ、焼成中、リュックに明日の荷物を詰めていた。

クッキー

今よく雨が降っています。
明日はどうだろうか?
あがってくれるといいですが・・・。

明日の朝起きてきても、まだいい香りが残っていそうだな~。