音楽会へ

今日は、息子の小学校の音楽会でした。
毎年楽しみにしている音楽会、今年はどんな感動があるだろうか・・・?と。
長男が4年生の時から、見させていただいているので、かれこれ、途切れなく10回目。
人数が多いので、午前の部、午後の部と、分かれています。
今は、三男が小学校に通うだけになっていますが、2人通っていて、午前午後と分かれていたときには、いろいろ気を遣ったな~とか。
今年は、うちの子のクラスは、午前の部。ゆっくり楽しませていただきましたよ~。

皆どの子もどの子も、一生懸命の姿、一人一人の奏でる歌声が、一つになって・・・。また合奏では、みなそれぞれのパーツが、ひとつになって・・・。
学年があがるごとに、歌声、楽器の響きも迫力が出て、子供達の力にとても感動を受けます。
最後の全員合唱では、やっぱり涙してしまいました・・・。

26.10.30文化公園

あと2年。またどんな感動を与えてくれるか楽しみです。
また来年の紅葉の季節、同じ事を思うかな?
隣の公園の中を歩いて、余韻に浸れるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です