お月様のお話会

先日、mamikoさんに、お月様のお話を、していただきました。

なくなったり、大きくなったり、小さくなったり、毎日姿を変えて、夜空に出てきてくれるお月様、知らないうちに何か私たちに影響を与えているようです。

そんなお月様とのつきあい方を、経験談も交えながら、楽しくお話ししてくださりましたよ♪

ちょうど、その日は、お月様が生まれて3日目、三日月の日でした。
だんだんふくらんでくる始まりのほう、って感じですね。

お話のあとは、ランチ会

テーブルを囲んで、今度は食べながら、おしゃべり

お茶は、サフランティーを用意してきてくださり、美味しくいただきました。

そして、mamikoさんからのプチお土産、その中に、一言メッセージ

そのことばを、それぞれに感じ、皆納得していました。
中身を見ずに、袋を選んだのに・・・、不思議ですね~・・・。
(そのころ、なんだかどっちつかずだった私、いったいその言葉が何に対していっているのかはわからないのですが、いくつかのことに当てはめてみて・・・、そうしたら、なんだかとてもすっきりした気がしました。やる気スイッチONになりました♪・・・そんな私は、やっぱり単純だ(笑))

mamiちゃん、また、元気をいただきましたよ。ありがとう。

また参加してくださった方、一緒の時間を過ごすことができうれしく思います。
なにか、心に響きましたか~?

お月様生活、楽しんでくださいね~♪

さあ、今日は、どんなお月様が顔を見せてくれるかな~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です