2月レッスンありがとうございました。

先週は、春?を思わせるような陽気の日もありましたが、また、寒さが戻ってきましたね。暦の上では、立春を過ぎたといえども、まだまだここ信州では、凍り付く寒さの日も多い2月です。こんなのを信州では、”凍みる”と

私の地元愛知県知多半島では、氷点下になることは珍しかったので、”凍みる”という言葉が、こちらに来た頃は、?でしたが、さすがに、信州に暮らして約20年。実感として、わかるようになりましたね~(笑)。

さてさて、おひさまキッチン2月レッスン、今年は、都合により、1月終わりから始めさせていただいたので、早くも終了いたしました。

まだまだ寒いですが、
今月は、ちょっぴり春を感じさせるアサリを使ったクラムチャウダー、そして、いろいろな温野菜を楽しんでいただくためのソースを3種類、そして、バレンタインにいかが~?のふんわりチョコケーキを、皆さんで作りました。

今月もまた、たくさんの美味しい笑顔に出会うことができうれしく思います。

ありがとうございました♪

ごちそうさまでした♪

来月3月は、おひさまキッチンでのレッスンは、お休みさせていただきます。(もし出張など要望ありましたら、おっしゃってくださいね~♪そちらは、可能です)

次回レッスンは、4月(カレンダーをご覧ください)になります。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です