Sweet & Spicy

今安曇野では、いくつかのお菓子屋さん、ホテルなどで、安曇野やさいスイーツフェアの真っ最中です。(11月4日まで)

先駆けに、10月半ば、国営アルプス安曇野公園内にて開催されたスイーツカフェに行って来ました。

当日は、安曇野穂高ビューホテルさんの甘酒と安曇野わさびのムース、小柴屋さんの安曇野わさびのヴェリーヌ、丸山さんの栗おはぎを食べました。

そして、スイーツフェアが始まり、いくつか出かけてみました。

まず、穂高方面を攻めよう!と・・・

丸山さんの安曇野わさびとクリームチーズの大福(和の素材わさびと、クリームチーズとのミスマッチがおもしろい)、サントゥールムラカミさんのキタアカリろーる(ほくほくきたあかりでもっちりしっとりです。)をテイクアウト。

そんな道中、夏にオープンした、スープカレーのお店の話になり、行こっか~♪と・・・甘から辛へ、路線変更(笑)

そして向かうは、スープカレーのお店ハンジロー

噂通り、10名近く並んでいました!

しかしお店の方の親切なこと!順番になったら、電話で呼んでくれるとのこと!ですから、私たちは、その間も、スイーツのお店巡り♪

しばらくして再来店

私たちは、基本?の野菜カレーを♪

主食は、パンかご飯が選べます。ご飯の量、スープの量、そして辛さ(1~30)も選べます。

いや~、とっても美味しかったです!さらにお店の方もとっても親切で、また行きたい!って思いました。

さて、次回は、辛さ何にしようかな~・・・?(今回は、中辛と書いてあった、2にしました。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です