峰の原高原へ

昨日は、先日、yumiさんとお出かけの際に須坂市のガーデンソイルさんで教えて頂いた、峰の原高原、ペンションイベントに出かけてきました。

標高1500メートル、冬は雪に閉ざされているとのこと。
この季節、とっても植物たちが涼しげに咲き誇っていました。
まだまだ見頃は続きそうです。

まずは、アボリアさんへ

こちらでは、パンの販売もあるということで、パンをいくつか買いました。

食べやすいように、大きなパンは、親切に切って頂き・・・。

お昼のために用意していた美味しそうなランチを横目に・・・食べたかったな~、次のペンションへ・・・。

こちらは、表もさることながら、バッグヤード(裏庭)もとっても広く、そのお庭を眺めながらティータイムでくつろぐことができました。

先ほどアボリアさんで、買った、パンの、一緒に広げさせて頂き(快くOKいただきました♪アボリアさんにも、了解済み(笑))、

美味しい空気と美味しいパン、ケーキ、お庭で摘んだばかりの、フレッシュハーブのお茶

とってもいやされる空間でした。

と、お庭巡りばかりでは、息子も飽きるので・・・、

近くに公園があると聞き(車はここに置いていっていいよと、また親切に♪)、

お次は、のいちごさん

こちらでは、手作り雑貨も玄関先においておりました。

そしてひらたペンション

こちらのご主人は、山野草が好き♪とおっしゃっていました。

今度は、どこか、泊まってみたいな♪と思いました。

峰の原高原へ” への2件のフィードバック

  1. わ〜(≧∇≦) 今度ゆっくりお話聞かせて下さい〜。
    私も来年こそ行ってみたい❤

  2. とっても涼しくて気持ちよかったですよ~。
    アボリアさんは、yumiさん、紅茶レッスンしているところですよね~。
    行ってみたかったところに、行くことができて、それもまたよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です