パンレッスン

今月は、パンレッスンの日も設けました。

ベーグル
ミートボールと夏野菜のトマト煮
おからサラダ
トマトとキュウリのサラダ
オレンジゼリージュース

ガラスの器など使ったり、この季節ならではの、フレッシュハーブをの香りも加え、少しでも涼しげに・・・♪

またまた、たくさんの美味しい笑顔に出会え、うれしく思います!

ありがとうございました♪

ごちそうさまでした♪

今月レッスン終了

今月は、夏野菜をたくさん使った、和・中華風なメニューを紹介させて頂きました。

カジキと夏野菜の甘酢炒め
夏マーボー
トマトと茄子のだしサラダ
冷しゃぶ(トマトだれ)
和風ジェノヴァーズ
大葉味噌
辛子漬け
茶々プリン

今月もまた、たくさんの美味しい笑顔に出会うことができました♪

ありがとうございました♪

ごちそうさまでした♪

夏野菜たくさん!

先日、Yさんが、レッスンの際に、畑でとれたばかりのお野菜をたくさん持ってきてくださりました。

ありがとうございます~♪

ぴかぴかお野菜をパチリ!!

そして、早速、

ぼっちゃん南瓜は、そのままレンジで、チン!  し、軽くつぶして、ゴマ和え、味は塩のみ!

そしてその他もあまり手を加えず・・・

大好きなトマトは、ついついそのままぱくぱくと口に入って無くなりそうな勢いでしたが(笑)、茹でたオクラと合わせて、鰹節を(味付け無し)

茄子、インゲン、ズッキーニ、ピーマンは、揚げ浸しに

京野菜の万願寺唐辛子は、人参と、じゃこ炒め(これもゴマの風味と、じゃこの塩分で、味付け無し)

素材の味が引き立つ、簡単調理で・・・♪

おひさまいっぱい浴びたお野菜たち、とってもとっても、甘くて美味しかったです!!

ごちそうさまでした~。
またまた、美味しいお野菜作り、頑張ってくださいね~。