パンレッスン

今月のおひさまキッチンは、ご飯メニューでしたので、昨日、今日の2日間、パンのレッスンをしました。

リュスティック、黒糖パン、トルティーヤ、南瓜とひじきのペペロンチーノ風のレッスンをさせて頂きました。トルティヤには、今の季節ならではのフレッシュハーブ、チャイブとフェンネルをちょっぴり入れました。
コネ方や、材料の全く違うパンを同時に作り、パンになっていくまでの段階を楽しんで頂けたかしら?

今回は、デザートは特に作らなかったので、あらかじめ、作っておいた(というかあわせておいた)フルーツマリネをお出ししました。

スライスしたレモンに、蜂蜜を適量入れ、ミント、少量のローズマリーを一緒にして、できたシロップで、フルーツをマリネ。さわやかなフルーツマリネです。

今日は、雨上がりで、とってもさわやかでしたので、お外でランチにしました♪

さらに、昨日は、つい先日ご結婚された方の、とっても幸せなお写真をたくさん見せて頂き、幸せのお裾分けをいただけたようで、とってもいい気分なレッスンでもありました。(と~っても素敵でした~♪)

またまた、たくさんの美味しい笑顔に出会うことができました。

ありがとうございました♪

ごちそうさまでした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です