エッグベネディクト

先週、私の頭の中では、この言葉がぐるぐる廻っていた(笑)。
最近、都会で流行っている朝食メニューの一つらしく、レッスンに来て下さったKさんは、早速食べてきたとのこと!!さすがに、情報通の彼女、いつもいろいろ新しいことを教えてくださいます。

で・・・、作ってみましたよ~。

エッグベネディクトとは、
イングリッシュマフィンに、ハムまたは、ベーコン、そして、ポーチドエッグを乗せて、オランデーソースをかけたもののことを言います。
オランデーソースとは、卵黄、白ワイン、ワインビネガーまたはレモン汁、バターから出来ています。温野菜や、白身のお魚、などに合いそうです。

昨日、休日の遅めの朝食のしたのですが、ハムも、ベーコンもなかったので、とりあえず青菜だけでも挟んでみました。

オランデーソースが、とろとろ卵と絡まって、美味しかったです~♪
すべてが温かい状態が、ベストです。

さてさて、これからまだまだ寒くなりますが、ほんのり日差しが春っぽくなるころ、おひさまキッチンメニューに、しよっかな~。

作って、食べて、やっとすっきりした私で・し・た(笑)

エッグベネディクト” への2件のフィードバック

  1. さすがです~
    スモークサーモンも合います!!
    ソースの作り方是非、レッスンしてください
    素敵な朝食の会も期待しています♪

  2. keiko様
    いつも、いろいろ、情報ありがとうございます!
    とっても、刺激になり勉強になります。
    ではでは、春はそんなレッスンしましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です