給食試食会へ

給食試食会の行ってきました。

毎年、わが子の通う小学校、中学校は、給食試食会の募集があります。
学校に隣接している給食センターでの試食なので、人数が限られているのです。
今回は、次男の中学校のほうに出席しました。

小学校のほうは、申込みが多くて抽選になるくらいなのですが、今回参加していたのは、10名ほど。半分は役員さんでした。

その日の給食はこんな感じです。

味付けも濃いもの薄いものとメリハリがあり良かったですよ。

作っている様子なども見学でき、栄養士さんのお話もきけ、子供たちがどんな給食を食べているか実際に目で見て、味わうことができ、なかなかいい機会だと思います。

もし、お子さんの学校で、そんな機会があったら、是非ともお出かけくださいね~。

おかえりなさ~い。お久しぶりです!

先日、以前おひさまキッチンに通ってくださっていたSさんが、遊びに来てくださりました。

彼女のご主人は、異国の人で、しばらくご主人の母国に滞在していて久々の帰国。家族も増え、賑やかな様子が伝わってきました。

帰国の連絡を受け、更に会いに来てくれるとのこと、もうその日をワクワク楽しみに待っていました。

小さな子供を連れての帰国大変だったでしょうに、お土産いっぱいで帰って来たのね♪

お友達たくさんの彼女だから、きっと日本滞在中、待ってるお友達がいっぱいね!!