Zurich3日目

さて3日目、3月3日は、主人は、学会出席。
私は、昨日のお料理教室の先生Rikoと、Markt(マルクト市場)へ・・・♪

賑わっていましたよ~。
毎日いろんなところで、開かれているみたいです。

野菜、果物に、お肉(丸のままのものも)、パスタ、チーズ、オリーブ、お花・・・・。
楽しくなってきちゃいます。 カラフルな色のものは、茹で卵です。生卵と区別するためとはいえ、すごい色!
スイスのもの?というものもありますが、イタリアから来ているお店などもあるよう。
Rikoさん、しっかりドイツ語で、しゃべってました。

私も、  Danke schon. (ダンケシェーン)   ありがとう!  だけ覚えてきました。

そして、お昼に

Marktで見た、お野菜(上の写真の右上)「これおいしいのよ!後で、レストランで食べてみましょ!」
と言ってくれていたお野菜のサラダをまず!そして、ひよこ豆のスープにしました。
あら?サラダとスープだけ?  結構な量なので、これで十分なのです。
おすすめサラダの名前は、スイスドイツ語で、Nussli salatというそうです。
美味しかったです。

その後、街をもう少し一緒に回って、ホテルに戻りました。

Zurich3日目” への2件のフィードバック

  1. こういう、地元の暮らしがわかる旅っていいですね
    お料理教室も良かったですね~
    色々めずらしい品々、興味深く見ています♡

  2. kakoさん、こんばんは。
    そうですね~。いろいろ皆さんに親切にしていただいて、そこで生活しているような気分でした。
    もっともっと言葉がしゃべれたら!もっと楽しいだろうな~っ。毎回帰ってきて思うことは、同じですね。勉強しよっと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です