Zurich3日目夕食

Zurich旅行記長くなっていますが、読んでいただきありがとうございます。

さてさて、この日の夕食は、主人の知人のお宅で・・・

ごちそうになりました。

ご主人が、オーストリア出身だそうで、この日のメイン料理は、

kaseknodel(ケヌードルと聞こえました)
クルトンの様な、サイコロ状のパンを乾燥させたものに、卵、ミルク、チーズなどをまで合わせ、団子状にし、蒸して、バターをたっぷりかけて食べるもの。
オーストリアの料理だそうです。

そして、
ベジタブルサラダ
人参、ブロッコリー、パプリカ、リンゴ、ヒマワリの種、はちみつ、マスタード、オイル・・・などを一度にフードプロセッサーに入れ、ガ~っと。

グリーンサラダ
レタスのシンプルなサラダ

そして、デザートも!

チョコレートムースと、
Eton Mossという、メレンゲ菓子に、ホイップクリームとラズベリー、アーモンドのせたものを!

どれもこれも、とっても美味しかったですよ!

毎日、お腹いっぱいです(笑)

では、あと2日、お付き合いくださいね。

今月レッスン終わり

3月のレッスンも無事終了いたしました。

早く暖かくなってほしいところですが、デニッシュ生地を扱うには、いい温度でしたね!

今月もまた、美味しい笑顔に、たくさん出会うことができました。

ありがとうございました。  ごちそうさまでした。