Happy birthday !

22日は、長男の誕生日でした。16歳になりました。
当日は、三男の体調も悪く、また主人もいなかったので、昨日日曜日にお祝いをしました。

ふと、1歳の頃、知人の家で、どんぶり(ボール?)いっぱいのイチゴを一人で食べたのを思い出し、イチゴいっぱいのケーキにしよう!と。

16個のイチゴに16本のキャンドル・・・・大丈夫まだまだ乗せられそうよ(笑)!

中学になったころから、ケーキを作っても、後で食べる~、置いといて~・・・・。
でしたが、今年はろうそく消してくれました。

普段は、ぶっきらぼうで、自分のことしか考えていないように思えましたが、先日の私達の不在中、最後にお風呂に入った後、お風呂掃除をしてくれていたようでした。
母から聞きました。   普段は、使ったタオルさえ、床に置いたままなのにね!
見ていないところで、そんなことをしてくれていたのを知ると・・・・、感慨深いものがありますね。

食事中、将来やりたいことについての話になった。  頑張れ!

Zurich最終日

いよいよ、帰ります。

朝食をとり、まだ、空港に行くまで時間があったので、もう少し、街をぷらぷら。

パン屋さんで、プレッツェルを買いました。

そして、荷物を持って、空港へ・・・。

買い足りないお土産を、購入し、バイバ~イ・・・・・またね~。

今回の旅行は、いろんな方に会い、自然といろんな体験をすることのできた旅行でした。   いろいろ皆さんお世話になりありがとうございました。

後は、私たちの留守中、子供たちの面倒を見に来てくれたお母さん、ありがとう。そして子供たち、いい子に待ってたね。ありがとね!そしてそして、旦那さまにも、もちろんありがとう♪

今年は、今回のチューリヒ旅行を始めとして、実はこの後にも、1,2・・・と、楽しみが・・・♪    へへ・・♪
したがって、只今英語勉強中・・・・   ただただこれが頭が痛い・・・・・・・・・

アッ!   長々と、旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました。