おひさまティータイム

昨日、cozy&rosy紅茶教室のyumiさんと、おひさまティータイムレッスンをさせていただきました。

今回は、午前、午後と内容を変えて…。

午前は、紅茶の基本的な入れ方と、キャラメルアップルケーキ。

ケーキを焼いている間、yumiさんに、美味しい紅茶の入れ方についてじ~っくり教えていただきました。
ケーキは、焼き立てと、時間が経ってしっとりしたもの、どちらも味わっていただきたかったので、ちょっとボリューミー?でしたが、両方お出ししました。

そして午後は、紅茶の効用についてと、リンゴカスタードロールパン。
こちらもじっくり紅茶の成分などについて説明していただき、紅茶が身体に働きかけるいろんな利点について、教えていただきました。紅茶への接し方が今までと変わりますね!

そして、リンゴのお菓子、リンゴのパンに合わせて、リンゴのリキュール入りの紅茶を入れていただき、皆さん、まったり…で・し・た。

午前は、昨夜からの雨がまだ少し残っていて、ちょっぴりどんより夕方みたいだったのですが、午後は、すっかり明るくなって、ティタイム時には、西日がまぶしく、さらにまったり感が増していましたね。

yumiさん、また参加してくださった皆様、ありがとうございました。

次回はいつにしようかしらね~♪

おひさまティータイム” への2件のフィードバック

  1. kazumiさん、今回もありがとうございました。
    いろいろな形で林檎を楽しめて良かったです^^
    キャラメルアップルケーキ、これは紅茶にぴったりなので、私も近々作ってみますね☆

  2. yumiさん、こちらこそいつもありがとうね。
    わたしも、いつもと違ったリンゴ使うことができて、新しい発見がありました♪
    是非是非、yumiさんのレパートリーの一つに加えてください。
    紅茶の美味しい入れ方を再確認し、初心に戻りました(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です