息子のメロンパン作り!

先週、突然「お母さん、メロンパンまた作ろうよ~。」と次男。
「そういえば、最近作ってないね。じゃあ日曜日ね!」

で、昨日、メロンパンを作りました。

「たっくん、自分で作ってみる~?」と…私。

結果、私は、口出し役と、カメラマンで、計量から、すべて一人でやりました。

あ・・・・、洗いものは私でしたが…。

なかなかいい手つきです!

生地発酵中は、クッキー生地作り・・・・・・休んでいる暇はありません♪

そうこうしているうちに…

いい具合に、発酵していたので、分割(紙と鉛筆を持ち出し計算)、そしてベンチ

やっと、ちょっと一息?    「そんな間にお風呂洗えるのよね~♪」と私。

すかさずお風呂洗いに…。   感心、感心

そして、クッキー生地をかぶせ、もう1回発酵させ(さすがにこの間は、ゲームタイム)、やっとオーブンへ…。

と~っても上手に、美味しくできました。

やっぱり焼きたてのメロンパンは最高ね!

ありがとう!    美味しかったよ!    また作ってね~♪