プルーンとチーズの会

先週のことになりますが、健康美食ネットさん主催のプルーンとチーズの会に行ってきました。

昨年、美食ネットのYさんたちも、cozy&rosy紅茶教室のYumiさん宅で、美味しいプルーンのコンフィチュールに出会い、是非、松本でも!と、思い、開催されたとのことです。

場所は、松本市大手にある、ジュレブランシェさん。

いろんなチーズとともに、美味しいプルーンのコンフィチュールを食べさせていただきました。

何度食べても感動!  実は、私今月初めに、Yumiさん宅で、味わわせていただいていて~~(笑)

今回の会は、また、農家の方(とってもおいしいパプリカをお土産に持ってきてくださりました)や、白キクラゲの栽培に携わっている方など、生産者の方とも触れ合うことができ、美味しいものが食べられるのは、こういう方々がいるからだ。
そして、美味しいものができるまでには、どれだけの苦労があるのか(いえいえ、苦労話ではなく、美味しいものを育てたいという気持ちの伝わるお話)、を、直接に聞くことができ、とても中身の濃いものでした。あらためて、ありがたく頂きたいと思いました。

また、久しぶりに会えた方や、初めてお会いした方など、またまた、たくさんの出会いがあり、心に残るものがたくさんありました。

美食ネットの方々、ジュレさん、Kazueさん、ご一緒できた方々、ありがとうございました。

そしていただいたパプリカで、

ジュレさんでもお出ししてくださったように、軽く味付けをした御飯を詰めて(ケチャップとカレー粉で簡単に)、チーズを乗せて焼きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です