キャラメルアップル

今月はこの名前で、ムースを作っているのですが、
もう2~3週前になるかな?栗原はるみさんのドキュメンタリー番組を見て、またさらに、この方の記事を見て、頭の中をめぐっていたタルトタタン!
やっぱり形にしないと~~~、

レッスンで、キャラメルソースは毎回作っているのでたまっていてるし(笑)、リンゴもリンゴ狩りしたからいっぱいあるし、材料はすべてある!

ということで、

私が作ったのは、タルトならぬケーキ仕立てですが、

ちょうど、三男が帰宅するころに焼きあがり、目の前で、セ~ノ~でひっくり返し、ジャ~ン!!

これまたちょうどあった、Sクラブのアイスクリームと一緒に、いっただきま~す。  テスト中で、早く帰っている長男も一緒に・・・(そして長男のコメント、「いいんじゃない~!」)

半分は、冷やして明日食べよう!!  となりました。  

熱々も、冷たく冷やしたものも、どちらもと~ってもおいしかったです!!

それにしてもすごいな~栗原さんは・・・・

私もがんばろッ!

キャラメルアップル” への8件のフィードバック

  1. キャラメルアップルって
    名前を聞いても魅力的ですね~
    (リンゴもキャラメルも大好きな私です)
    栗原さんの番組は見逃しましたが
    kazumi先生のお料理は、
    栗原さんに通じる所があると思います♡

  2. 美味しそうな綺麗な色~!
    目の前でひっくり返すところから。。。もう美味しさは始まっていますね♪

  3. つややかな飴色~、生唾ゴックンです(笑)
    は~、kazumi先生の息子さんたち、うらやましい~!
    プロフェッショナル、タルトタタン、私も見てました~!
    ジャンルは違うけど、刺激をもらいました。
    私もがんばろっと(^o^)/

  4. 栗原さんの番組、見ましたか~となるとやっぱり作りたくなりますよねっ!!
    そして、頑張ろうっ!って思う気持ちも、分かります!!
    そぉ、ひっくり返す時のワクワク感は作った人の特権です☆
    とっても美味しそうな色に仕上がって、また食べたくなってます。。。
    作ってもらおうかなぁ…じゃなくって、今度は私がガンバリマス。
    kazumi先生も、多くの生徒さんへお料理と笑顔を伝えて下さいねぇ~~♫

  5. satokoさん、ありがとうございます!
    美味しいリンゴの季節ならではの…、美味しいリンゴの信州に来てよかった~!って思いました。

  6. setsukoさん、ありがとうございます!
    見ましたか~?
    ホント刺激受けましたよね。
    お互い頑張りましょ!
    い~色に仕上がり、またできたて(熱々)、に、アイスクリーム、あ~また生唾ゴックンさせちゃったかな?(笑)

  7. kakoさん、ありがとうございます。
    いつもなんて名前にしようかな~?って、考えるのもとっても楽しいんです。
    名前から想像する部分って大きいですから~。オリジナルな名前を考えついて、いつも一人満足に浸っています(笑)。
    背伸びをしない自然体、それが私かな?

  8. yajiちゃん、ありがとうございます。
    お菓子作りは特に作る途中のワクワク感が大きいですよね。
    そしてそんな作ること食べることのうれしさ、楽しさを多くの人に伝えていきたいです。
    そんな美味しい笑顔で、い~っぱいになるといいな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です