ルチェルナ

連休最終日の夜、松本市梓川にあるイタリアンレストラン”ルチェルナ”に行ってきました。ちょっと落ち着いたイタリアンのお店です。

お得なピッコロコースのご案内のはがきが来ていたので…。

夜は、グラスワイン2名様分または、ソフトドリンク2名様分サービスという特典付き

ワインにしてしまうと、帰りの運転手(私)がいなくなってしまうので、ここは、ソフトドリンクにして子供に…。
もちろん、主人はひとりでワイン。

今回は、ピッコロコースを3つに、単品で、パスタを一つ、お肉料理を2つ頼みました。

まず、サラダ、ドレッシングが、オレガノ風味かチーズ風味か選びます。
そしてパン、この日は、自家製米粉パン。
スープは、ジャガイモの冷たいスープ、ヴィシソワーズ。
そして前菜4種。

そしてパスタは、
ボロネーゼ(ミートソース)   こちらは単品で注文
アマトリチャーナ(パンチェッタ入りのトマトソース)
イカとブロッコリーのトマトソースパスタ(イカスミの練り込んだ手打ちパスタ)
スペイン産イべリコ豚のパスタ       カメラを向けたときにはすでに残りあと一口くらいだった…ので、写真無し(笑)

そして、単品で頼んだ肉料理  牛ほほ肉の煮込み  2皿注文
そして、ドルチェの盛り合わせです。
杏のソルべにアーモンドチュイール
クリームチーズとアメリカンチェリーのブリュレでした。
そして食後の飲み物コーヒーor紅茶です。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です