トマトで

昨日、洗濯物を取り込んでいるときに、お隣さんが、
「ゴトーさ~ん、トマトもらって~」って。
「ありがとうございます~」の後、
大きなお盆いっぱいのトマトをくださいました。
そのままかぶりつきたいくらいでした…。   トマト大好きなんです!私。

それで、夜、主人、「明日の朝は、トマトのスパゲッティーにしよう!」と・・・。
えっ!朝から?なんて思いましたが、食べたいものが決まってるっていうのはいいことだ!
と・・・・

トマトに、アンチョビ、お塩に、E.V.オリーブ油、白ワインビネガー、そして、粒コショウをがりがりしっかり入れて、バジルの葉っぱを手でちぎってあえる。
太陽をいっぱい浴びた美味しい素材があれば、味付けはいたってシンプル。美味しいと思うお味にしあげましょう!

茹であがったスパゲティをしっかり冷やして、即席トマトソースをたっぷりかけて、朝から食べれば、元気元気!!

お休みの朝は、外の風を浴びながら…

そして、庭に出た末っ子    「あさがお咲いたよ~」って。

一年生恒例の、”あさがお”
先日学校から持ち帰ってきました。
今日、ひとつめのお花が開きました。  何とも涼しげな、薄い紫色のお花でした。

さて、いくつお花を咲かせてくれるかな?楽しみだね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です