おひさまティータイム

報告が遅くなりました。
先週、6月29日、Cozy&Rosy紅茶教室のYumiさんとのコラボレッスンを行いました。
今回は、Yumiさんにスコーン作りをレッスンしていただきました。

この日も、日中ここ安曇野も、30度ほどの気温があったのではないでしょうか?
しかし、幸いこの日は、風がいい感じに部屋に入ってくれ、午後お見えになった方には、涼し~!って言われ、ホッとしました。

イギリスのティータイムと言えば、スコーンとクリームティ・・・・・・
と始まり、まずは、セッティングの仕方から、召し上がり方など、教えていただき、
皆、これで、イギリスのティールーム行けるわね!!  な~んて。

今回は、プレーンなスコーンとラベンダーシュガーのスコーンを教えていただき、それぞれにあったジャムや、はちみつをたっぷりつけて。もちろん、クロテットクリームもたっぷり(先日行ったカフェで添えてあったクリームが、生クリームで、とっても残念な思いをしていたので、やっぱりこれよね!!ってひとりで思っていました(笑))。

そんな風に楽しいティタイムを過ごし、次回の話が・・・

Yumiさんと、おひさまティータイムを始めて、約1年半。
私たちの中にも、もっと来ていただく皆さんに楽しんでいただきたい!という思いがあって…
Yumiさん、ちょっと、知的なことを考えてくださってるみたい♪  
もう少し具体的なことが決まったら、お知らせしますね。

日程は、決まっています。    9月7日(水)  10時~12時  
                              13時30分~15時30分 です。

お申込み受け付けております。
                               

おひさまティータイム” への4件のフィードバック

  1. kazumiさん、先日はありがとうございました。
    そしてお疲れ様でした^^
    おひさまキッチンでのレッスンは、本当にほのぼので、
    クリームティーの時間、私もほんわか気分でした(笑)。
    また次回、どうぞよろしくお願い致します。
    近々、内容についてメールさせていただきまーす♪

  2. yumiさん、こちらこそありがとうございました。
    焼き立てで、さっくり、ほわっとしたスコーン、美味しかったです~。クリームティーも何杯も飲みたくなるような。
    次回、もまたまた楽しみです。
    連絡お待ちしています。

  3. 知的なこと!?
    キャー気になります!
    今回のレッスンも、気になってたけど、日程合わず。
    9月のレッスンは、何をなさるのかしら?
    連絡、楽しみです♪

  4. 気になるでしょ~。私も楽しみで…。
    もう少しお待ちくださいませ。参加お待ちしていますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です