お弁当

久しぶりのお弁当公開です。

左上から
この日は、私の分も   豚肉となす、ピーマンの味噌炒め
                ひじき、切干大根水菜のお浸し  ひじき、切干大根は、それぞれ水でもどして茹でておく。
                南瓜の粉ふき   南瓜をレンジでチンしてかるくつぶし塩味をつける

右に行って         鶏手羽の酢煮
                ごぼうと人参のきんぴら(人参多め)
                高野豆腐、南瓜、椎茸、こんにゃくの煮物   この日は、朝時間がなく、前の晩御飯の残り物ばかり

左下            ピーマン肉詰め   前の日のハンバーグ種で
               はんぺい、南瓜炒め                 この3つは、同じフライパンで
               卵焼き

右下            鶏のから揚げ
               揚げじゃがの胡麻からめ       素揚げしたじゃがいものしょうゆ、砂糖、すりごま
               卵焼き
               もやし、小松菜おひたし  鰹節を乗せて
               ボイル人参                色見のためにいつも茹でてある

   以上最近のお弁当でした。
               

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です