子ども料理塾

昨日も暑い一日でした、、、ね!
そして体調を崩されている方も多いみたい

暑すぎるし、コロナも流行っているみたいですし、
いろいろに関して、元気に夏を乗り越えたいものですね。

(私も昨年は、夏の終わり寝込んだから、気を付けないと!です。)

さて、そんな中、ニッコリ笑顔で年長さんのAちゃんが昨日はお料理塾に来てくれましたよ。

ミニトマトの皮をむいて、「わ~キラキラしてる~・・・」

「そうでしょー

だからねえ、これ、きらきらトマトってお名前つけたんだよ~」

はちみつとレモン汁で和えて、さらにキラキラ♪

それから、厚揚げ、なす、ズッキーニ
を切って、フライパンで焼きました。

ランチョンマット、はし置き、はしをセットして、できたものを並べて

「いただきます。」