今月レッスンありがとうございました

7月もまだ前半ですが、今月のレッスンは終了いたしました。

ご参加くださった方々ありがとうございました。

風が強く蒸し暑く、台風が来る頃の季節みたいなんて感じていました。

いや、まだ梅雨ですね。

今月レッスンの食卓です。
カラフル~

メニューは
イカとトマトのニョッキ
ローストビーフサラダ
新玉葱を新生姜のスープ
フルーツティラミス

はじめまして~の方々ばかりの日
顔なじみの方々が集まった日
おひとり様でじっくり・・・な日
いろんな日があり楽しく過ごさせていただきました。

また、ご家族そしてご自身のためにおうちでも作っていただけると嬉しいです。

次回は8月後半です。
皆さん暑い夏、元気にお過ごしくださいね~。

急な予定、先の予定、楽しみがいろいろできてきた今日この頃の私です。
体調整えて頑張ろう!

さて今月も美味しい笑顔に出会うことができうれしく思います。

ありがとうございました♪

ごちそうさまでした♪

紫陽花こんなに花開きました!

子ども料理塾

この日は、中学生男子

イワシをおろしてみました。

解剖みたい・・・

ハハ・・・確かに

ちょうど最近学校で解剖やったみたいなんです。
イカを

へ~・・・。イカの解剖か~?

そんな話しながら、無事おろし、かば焼き風にして、空いてるスペースでエリンギとズッキーニを焼きました。

そしてお味噌汁を。