7月7日 子ども料理塾

今朝、色づき始めたエキノプス写真撮ろうと思っていたら忘れていて、午後出先から帰って、あっ!

と見たらハチさんが・・・。

本の7月のコーナーにも同じような写真を載せていました。山の写真もやはり同じ時期・・・本格的な夏が始まる頃だなあと。

だんだん雲の出てきた七夕の夜です。

子ども料理塾

ちょうど七夕の日だったので、
星空をイメージして・・・

ちらし寿司を作りました。

器も涼しげに

ただいま松本市両島にありますガーデン&ギャラリー風雅さんにて
ガラス工房 玄々舎さんの 「暮らしの器 2023」
開催中です。

お願い事しましたか~?

今日も一日お疲れさまでした。

子ども料理塾

昨夜は暑いなあと思っていたけど

朝窓を開けるとひんやりとした気持ちの良い風が入っってきました。

ああ涼しい!

今日は7月7日七夕ですね~♪

今夜は晴れるかなあ?

先日の子ども料理塾

少し蒸しっとした夕方

「こんにちは!」って入ってきて。お互いに「涼しそうな服装ね!」って。

私は上が青で、下が白
Tちゃんは上が白で、下が青

この組み合わせ涼しげに感じるよね~。なんて会話から・・・

一緒にどんな具合がいいかなあと考えながら梅ソースを作って蒸し鶏に

子ども料理塾

私はレシピは作らず、一緒に考えながら作ってます。

そして自分で自分が後からわかりやすいように書いてもらってます。

お泊り会でみんなでここで作ったものを作ろうと話してるみたいです。

楽しみだねえ♪