あづみのキッチン

今日は、JAあづみ主宰、安曇野スイス村ハイジの里食育ルームでのお料理教室、通称「あづみのキッチン♪おとなもこどもも喜ぶおうちごはん」dayでした。

食育ルームの窓からは、北アルプスが見えます。

今日も真っ白に雪をかぶった山々がきれいでしたよ。

今回は冬食材を使ったお餅メニューで、

カキとおもちのグラタンと
パリパリりんごもち

いろんな食感が面白い2品です。

ほうれん草の茹で方、まるで家庭科の授業のように基本に帰って・・・
あらためて、参加されたお母さんからなるほど~って感心されてしまいました(笑)

あづみのキッチン今年度はあと2月のお教室でラストです。

毎回常連さんで結構埋まっていますが、ご興味ある方はお問い合わせくださいね。

今回も皆さん楽しそうでよかったです。

ご参加くださった方々スタッフの方々、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です