子ども料理塾

昨日の雪は夕方にはやんで、風が強くそして気温がぐっと下がりました、。
そんな中、元気な1年生がやってきました。
「今日何作るの~?」
「今日学校楽しかった!」
なんて話しながら、
「これどうなってるんだ~?」と
エプロンを・・・(笑)
まあ、楽しそうで何よりです。
で、エプロン結んでやりながら、
「学校何があったの~?」
「来入児の子たちが来て~・・・」
と、なんだか少しお兄さんな気分で話すところが、とてもたのもしく見えました。
で、昨日は
お米をといでご飯を炊いて、だしを取って、ほうれん草茹でて、切って・・・だしとお醤油を合わせて美味しい味にしてほうれん草にかけて・・・
それから湯豆腐も

モリモリ食べて身体ポッカポカ

帰りには次何やろうかなあ?
とまた次回を楽しみに帰っていきました。