今月レッスンの様子

1月20日大寒の朝です。

だんだん明るくオレンジ色になってきた東の空に細~いきれいな月

そして西の山が照らされ赤っぽくなってくるそんな景色を見てうれしく思う朝でした。

我が家の外気温度計はマイナス5℃でした。

写真は朝7時過ぎの北アルプスの景色です。

今日いい日になりそうです。

昨日から今月のレッスンが始まりました。

玄関を整え、気持ちも整え、お迎えします。

1月は身体を芯から温めるお料理を

「免疫力を高めるために 大切にしたい12ヶ月の毎日ごはん」
1月のタイトルです。

立ち上る湯気のおいしさのうち

今月メニューは鍋!です♪

「大寒」最も寒い頃
二十四節気の最後の節気であり、これを乗り切れば春がやってきます。

春を待ちわびて

寒い季節、この季節ならでは!を楽しみつつ、春が来るのを楽しみに待ちたいと思います。