レッスンの様子

先日、いつも兄弟で来てくれる子たちのお料理塾は、ケーキとか作ってみたい!だったので、ロールケーキを作ってみました。
一つ一つの工程が大変そうでしたけど、無事仕上がり、お持ち帰りに
私が巻いたのを少し試食

美味しい~!って(^^♪
おうちに帰って家族で楽しんでね♪

さて、今月のレッスンでは、花シュウマイなどなど作っています。
まだまだ来週も
よろしくお願いします。

そして、今日は、第2の金曜日だったので、安曇野エフエムの大岩さんの金曜プライムスタジオ週末のお客様のコーナーに出る日でした。
今日は、スーパーでのビニール袋、あれってどうなんでしょう?
お肉のパックとか、お豆腐のパックとかをわざわざ入れてくださる薄いビニール袋のことです。
いらないなって思ったりもするんですけど・・・
なんて話を・・・
皆さんどう思われますか~?
そして、いつものレシピ紹介は
普段は捨ててしまうものから・・・おしゃれなスイーツに!と、かんきつピールのチョコ掛けを紹介しました。

日中、暖かくなってきました。
週末は、さらに暖かくなるとか?
寒暖差、お気をつけてお過ごしくださいね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です