プルーン紅茶漬け

ちょこちょこ簡単に作れそうなレシピを紹介させていただいていますが、

作ってみます~。作ったよ~。との声もいただきうれしく思っています。

ということで今回は、

時間が美味しくしてくれるおやつ?デザート?つまみ?
を紹介します-。

材料はセミドライのプルーンに紅茶(飲み残したものでOKよ)

左は浸けたばかり
中央は2日後
紅茶液を吸ってプルーンもぷっくり
紅茶液の方もプルーンの甘味が溶け出てとろりと。
浸けておくだけで美味しくなるんです-。
1週間くらい持ちますよ。あっ、冷蔵庫でね。
簡単すぎ?

これなら小さなお子さんでもできますね。
こんなことでも料理に参加!
こんなことからも自分の食べるものに関心を持っていけるのではないかな~。
またまた、変化の観察をするのも楽しいかも♪

プルーンには、鉄分、食物繊維が多く、女性に嬉しい食材です。
貧血や疲れ予防に良いですよ-。
さらにビタミンCやたんぱく質を含む食品と採ると良いですよ-?

お庭のチューリップ
お花たちも元気です。

今日もお疲れ様でした。

明日も元気に過ごしましょうね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です