育てる楽しみ♪

先日、松本中町のcafe chiiannさんへ。

おしゃべりと共に、春の香りのケーキをいただいてきました。

そして、帰りに店先のお花たちを見て、またおしゃべり

ポカポカ春の日差しを浴びてお花たちがニコニコしてましたよ♪

そうそう我が家のお庭では、木々の芽吹きが・・・。バラも元気に葉っぱがどんどん出てきて

左の写真は去年の様子。今年もいっぱい咲いてくれるといいな~。

楽しみ♪ 楽しみ~♪

エゴノキも

下は昨年の写真ね!

楽しみ、楽しみ~♪

そしてこの子たちは食べられないけど

食べる楽しみの物も

豆苗ちゃん

今回は、もやしとレンジでチンして、シラスやゴマ、ノリをパラパラっとかけて食べました。

レトルトをレンジでチンするのと大して手間は変わらないけど、こちらのほうがよっぽど身体にもお財布にも優しいよ。

明日からまた近隣の小中学校はお休みに入ります。

お花やお野菜育ててみるのも楽しいですよ~。植物から元気ももらえる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です