明るい春を♪

久しぶりの青空

お庭では春が少しずつ

少し前まではなんだか暖かな冬にまだ寝ていていいよ、そんなに急がなくていいよって、芽を出してしまいそうな子達に言ってた。

なのにいろんな事が足止めされて、、、
ことごとく身の回りの行事が出来なくなり

仕方ないよね
なんどそう思い直しても、やっぱり悲しすぎるものは悲しすぎる

幸い我が家には一足早めに春が来たので、回りの同じような立場にいる方々の気持ちを察すると、、、すごくすごく心配してるだろうな〰️?と。

今は早く春が来て、春の風がみんなの心配事を吹き飛ばしてほしい

昨日夕方のニュースを見て
今朝、今日で最後なのかな~と登校した中3の息子
昨晩は、まだこれから大事な時期を迎える友達のために、遅くまで何かしてた。

みんな自分のときに応援してくれたから!って。

どんな顔して帰ってくるかな?学校はもう休みになってしまうのだろうか、
卒業式は?
息子の、みんなの成長した姿をみとどけたかった。お世話になった先生にお礼も言いたかった。
きりがない、、、
それは皆そう思っているね。
決める側も大変なんだもんね。

長くなりました。

ここからはお知らせです。
3月5、6日に予定していましたhanaizumiさんとの”季節のお菓子と花しつらい”
中止にいたしました。
楽しみにしていた方々、残念ですが、2人でそうすることに決めました。

早く日常がもどりますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です