ついでにいいことも色々よ♪

今月のレッスンも早くも終わったので、次の準備~と、

来月のおひさまティータイムでのワッフルを今朝焼きました。

そしてそのあと、PTA役員仕事のために行った先で、ちらほら咲き始めた桜を愛で、
あ~、来月終わりには、バラ祭りもあるね~、これからお花が楽しい季節だわっと。

そしてそして、帰り道
久しぶりに通った~?
今までなかった建物が・・・・

COFFEEって書いてある。OPENって。
一度は通り過ぎたけど、気になり入ってみることに。

最近、コーヒーミルを買い替えようと思っていたので、どんなのがいいか聞いてみたり、初めて行ったのに、そんな相談したりして・・・(^^♪でも親切に教えてくれましたよ~。

そこでゆっくりしている時間はなかったので、豆を買って。

帰り道コーヒーのいい香りをかぎながら、なんかあの名前聞いたことあったような・・・
って考えながら。

思い出しました!
ハイジの里で、料理教室の時によく担当のJAあづみの職員の方が、豆を持ってきて入れてくれていたコーヒー屋さんの名前だわ!そういえば、お店だすって言っていたような。

今度行ったら話してみよっと。

帰宅し、
修学旅行後のお休みで家にいた息子と、お昼に。

夕方、あづみ野エフエム行ってきましたよ。

今月レッスンの食材の話や、息子たちの修学旅行の話から昔の自分たちの時代の話や、4月が始まり、いろいろ役員など引き受けることになった(なってしまった)方々へ、大変ですけど(かもしれないですけど)、私も今日たまたまですが、その仕事で出かけた先でこんなことがあったりとか、いいこともありますし、いろんな方と出会えることもあるので、せっかくだから楽しんでみましょなんて話など、おしゃべりしてきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です