また雪が

お庭でも、春を待ちわびた草花たちが、こんにちは~をしだしたかと思うと、天気予報通りに、昨日は雪が

しかも、午前中は、ずんずん、ずんずん、積もり、、、

タイヤを履き替えた方もきっと多かったことと思います。

私もその一人

でも午後にはみぞれ交じりの雨と変わり、道路には、幸い雪がなかったので、レッスン後、翌日のレッスンの買い物と、夕方からの役員会にも無事行くことができました。

そうそう、そろそろ安曇野にもこんな景色が見られるかな~

この景色は、「おひさまキッチンの食卓 安曇野の四季を感じて」の本を作ろうかな~と思っていたころに、近くの黒沢川で撮った桜の写真です。
春のページはここから始まります。

だったんですけど、桜もきっと雪をかぶっていますね。

今月レッスンでは、
ふきの下処理をして、ふきの煮物を作っています。

本では、ふきのご飯を紹介しています。

この季節のお味です。

是非作ってみてくださいね~。

美味しいですよ~(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です