「ありがとう」がいっぱいの会に・・・♪

今年もまた、「ありがとう」がいっぱいの会となりました。
先日、息子の通う音楽教室の発表会がありました。
今年は、
ちょうど、卒園や卒業を迎える子が多く、また先生のいろいろな思いからこの3月の終わりという時期にも合わせ、
”Spring concert スプリングコンサート”という形で
会場もこちらで行われました。

セージ 入口

会場内に飾られた花やテーブルの全員分のネームスタンドなどもすべて、保護者のうちのお一人が作って下さり、結婚式の披露宴会場のようで素敵な会にお呼ばれした気分で参加させていただきました♪

毎年そうですが、自分の息子ももちろんの事、皆の成長がみられるとても楽しみにしている発表会。
今年も皆、立派でしたね~。
いつもと違った雰囲気の中、きっと違った緊張もあったことでしょう・・・。
しかしそれ以上に、皆さん、今年の私を見てください!その気持ちがよ~く伝わる発表の場でした。
弾き語り・・・素敵だったな~・・・。
どの子もどの子も・・・♪
みな自分の一番いいところを見てもらいたい!
また先生のこの子のここを!伸ばしたい!見てもらいたい!
その子その子の個性をよーくわかってくれていて、そこを伸ばすようにして下さります。
そしてそこに信頼感が生まれ、子供たち自身、自分の良さを見せてくれることができるのでしょうね。

もちろん息子も、弾きたい曲を2曲。トータル7分にもわたる曲を!と、私はまねなどできないのでただただ感心するばかりです。身体や心では同じようにリズムを取っていたつもりですが、きっと不動で見つめていたかも(^^♪
そして、今回は、全員分ののプロフィール&聞いてほしいアピールポイントをスライドショーとして作る、というお仕事を任され、作っていました。
得意なパソコン仕事、なんとも楽しそうに♪やっていましたね~。
よく頑張ったね。えらいえらい!!

みなの弾いている写真は、こちらには載せませんが、お料理を(^^♪

セージお料理

メニュー表

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です