だんだん春色に

今日は、ずいぶん暖かくなりましたね~。桜も随分開いたことでしょう。うちの裏の田んぼは、そろそろ田植えの準備?水を張っていました。

お元気ですか~?
な~んて言うと、前回のブログを読んでくださっっていた方から、こちらのセリフです!と言い返されそうですね。

近所の整骨院にお世話になり、はい!ずいぶん落ち着いてきました。
ボチボチ、家でできることやっています。

気分を変えるために、昨日、cozy&rosyのyumiさんが、スパイスティーの事をブログに書かれていたので、チャイを入れて飲みました。
甘味は、メープルジンジャーで。
先月インドで購入してきたものがあったのでそちらで

チャイ、スパイス

また、大粒のオートミールが買ってあったので、穂高に秋にオープンしたタケノスベイクさんのグラノーラ(ざっくりかみごたえがあり、私好み)を参考に、今までのレシピを少し改良し、グラノーラを作ってみました。
ザックリサックリに。
あとは、食べるときにその都度ドライブルーツなどを混ぜればよし!と。

グラノーラくるみ