今月のレッスン終了しました。

今日は、一年で最も寒いといわれる大寒だったそうですね~。
午前中は、それらしく曇り空で雪も舞っていました。

午後からは日差しも出て晴れてきていましたよ。

さて、今日で今月のレッスンは、無事終了いたしました。
メニューは、丸パン2種類、豚肉と豆のスパイス煮込み、ふんわりチョコケーキ

丸めをまた復習するために♪
丸パンを見ていると幸せな気分に♪
うちで作ったことはあるのですが、基本を学ぼうと思って♪
~ちゃん(私の事(^^♪)のパン美味しいから~、一連の工程をじっくりと♪
パン初めてなんです♪
何度やってもいいわ、このパン♪

いろんないろんな気持ちでレッスンに皆さん来てくださります。

そして、丸パンの時は特に、パンの基本の材料について、それぞれの役割などを説明しながら、進めていきます。それぞれにはどうしてこうなっているかの意味がある、そこを漠然にでも理解してもらえると、な~るほど~!と。今後のパン作りにいくらか役立ちます。

材料を合わせ、こね、発酵させ、・・・・・・・焼成!
わ~、いい香り~。
そろそろ、すべてが出来上がりお食事タイムです。

今回は、お料理もあまり材料を切ったりすることも少なく、じっくり、時間がおいしくしてくれる煮込み。
調味料はまたまたいたって少ないのですが、じっくり寝かせたお味ね~。と美味し~~と、しみわたるお味を楽しんでいただけたようでした。よかった、よかった♪
ぜひ、お肉漬け込んで寝かせて作ってみてくださいね~。

レッスン終了1月

今月もまたたくさんの美味しい笑顔に出会うことができうれしく思います。

ありがとうございました♪

ごちそうさまでした♪

1月20日レッスンふんわりチョコケーキ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です