りんご園へ。

昨日は午前中、三郷小倉のりんご園にお邪魔してきました。
昨年は、春紅玉というりんごを作っていると、紹介していただき10月の終わりに初めてお邪魔しました。
その時も、リンゴの栽培についてとても楽しそうに話してくださり、今回もまたどんなお話が聞けるか楽しみでした。

いまなっているりんごの畑に2か所連れて行ってくださり、それぞれについて特徴なり話してくださりました。

シナノスイート、ふじ、トキ、はるか、グラニースミス、・・・・等々いろんな種類のりんごを育てています。

%e3%81%be%e3%82%8b%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e8%be%b2%e5%9c%92%e3%81%ae%e3%82%8a%e3%82%93%e3%81%94%e3%81%9f%e3%81%a1

そして、いま収穫時のすわっこと、シナノドルチェを購入させていただきました。
すわっこは、酸味は少なく甘いりんご、シナノドルチェは、ほどよい酸味と甘みのあるりんごでした。

%e3%82%b7%e3%83%8a%e3%81%ae%e3%83%89%e3%83%ab%e3%83%81%e3%82%a7%e3%81%a8%e3%81%99%e3%82%8f%e3%81%a3%e3%81%93

来週には、紅玉が収穫できそうとのことでした。

まるちゃん農園さん、お忙しい中、ありがとうございました。
またお伺いします。よろしくお願いします。

りんご園へ。” への2件のフィードバック

  1. 先日はりんご畑にお越しいただき、ありがとうございました!
    秋のりんご畑は個性豊かなりんごたちで、とても賑やか^^ぜひまたお越しください♪(FBにシェアさせてください。よろしくお願いします。)

  2. まるちゃん農園さん、お忙しい中いろいろお話ありがとうございました。リンゴについて語る中島さんの笑顔がとても印象的です。ついついいろいろ聞きたくなってしまうのです。
    はい!またおじゃましま~す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です