季節のお菓子と花しつらい

今日は、ここおひさまキッチンにて、同じ安曇野市在住のhanaizumiさんとの『季節のお菓子と花しつらい』の会を行いました。

今回の内容は、私がレアチーズムース ベリーソースのデモンストレーション、

そして、izumiさんによるハーブのプチブーケ作りのレッスン

ブーケづくり中

雲がかかっていて、北アルプスを望む~!とはいかなかったのですが、心地よい風の中、皆さん、素敵なブーケを作られていました。

ブーケ出来上がり

さわやかない~い香りが・・・♪

そして、そっと素敵に飾ってくださったテーブルを囲みのランチタイム・・・。

テーブルセッティング ランチプレート

ランチプレートは、ローズマリーのフォカッチャ、ラタトウユ、ガスパチョを♪

かわいくそれぞれがそっと寄り添うかのように並べられたガラスの器

ランチとお花たち

皆さん楽しく会話は進み、いろいろ情報交換もできていらしたようで、よかったです。

今回のお茶は、時々おひさまキッチンのレッスンでもお願いしていますこの方に、ブレンドしていただきました。
紅茶ベースに、清涼感漂うローズマリーや、レモン・・・などなど。

そして、季節のお菓子としてのレアチーズムースベリーソース、ラズベリー・ブルーベリー・グースベリーの3つのベリーを合わせて甘酸っぱ~いソースをかけて召し上がっていただきました。

レアチーズムース

皆さん、きっとおうちに帰られて、ご自身が作られたさわやかな香りのハーブブーケを眺めて、日々の暮らしの中で、忙しさに紛れてふと通り過ぎて忘れてしまいがちな事々を、立ち止まって、ここにもあったこんな素敵な!なんて感覚に・・・なっていられるのではないかな~って。そうであってほしいな~って。

そんな気持ちで、またこのような会を続けていけたら!と思っています。

この会も私たち自身もとっても楽しんでいて、次へと向かっています♪

ご参加くださった方々、今日はありがとうございました。
またお会いできること楽しみにしています。
そして、ご興味あったけど・・・、な方々、お待ちしています♪

という事で、はい!
次回予定決まっています。

10月21日(金)10:00~13:00  です。
(お申し込みは随時受け付けております。、お気軽にお問合せください。)

秋ですよ~。秋!秋!
またまた楽しみだわ~。どんなお花?草?実?でお料理を引き立ててくれるのかしら?
私も何を作ろうかしら?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です